人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイズル島

毎週土曜日は LS活動日

主にENM アサルト やっておりましてENMで小遣いはいれば空トリガー買って

4神やったりしてるんですが、昨日はENMでフォーレージマントがでてhkhk(´∀`)

ENMがおわりアサルト軍曹のアプカル捕獲指令と補給物資奪還指令をやることに。

自分はクリアしてたんですが補給は4回くらいやった記憶がありかなり苦戦しました。

作戦しっかりねっていざ出陣!さすが固定メンバーでしてるだけはある!1発でどちらも

クリアしました。2戦おわって昇級クエが発生したっぽいので@2戦はナイズルに行く事に。

ナイズル楽しいですね。経験値も入るし地上で入手しにくいエクレア品もでる 更には

ナイズル装備もでるという ディズニーランドもビックリのコンテンツ。

最初はやはり慣れないものもあってか5層クリアもままならなかったですが

序所になれてきて最近は失敗も少なくなりましたね。ナイズルはなれだよ( ymtk談

ほんと慣れですね(´∀`)で昨日1戦進軍1戦HNM層って感じでいってきまして、

1戦目も余裕で5層くりあの25層到達 2戦目16層のHNM層で初のドロップが!

ナイズル島_f0003969_17385241.jpg


ktkrアスカルガンビエラ\(^o^)/皆様のおかげで無事ゲトーできますた。

ナイズル島_f0003969_17392176.jpg


性能なかなかいいですが自分のスタイルが今サポ忍なので現状ホマムよりいい装備はないので

サポ忍はあまり使わないですね・・。それじゃシタデル装備!!

リンバス解散した( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっお

んじゃサポ戦!ここが微妙ですね 今もってる足装備が

ヴァラーレギンス:両足◆防19 HP+18 MND+3 敵対心+1 センチネル効果アップ

ホマムガンビエラ:両足◆防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50

アスカルガンビエラ:両足◆防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2

GLレギンス+1:両足◆防19 HP+20 CHR+5 盾スキル+12 ホーリーサークル効果アップ

ヴァラーはセンチ着替えだけとして ホマム アスカル GLHQ いい勝負だ・・。

ホマムはHPMPブーストできるのがいいですね アスカルは敵対にMPブースト 被ダメ-2%と肉盾にはいい性能。 GLHQ HPブースト 盾スキル+12 これもサポ戦にはgood

うーん・・。

盾スキルを+12すればどのくらい発動率がかわるかによって選択がかわりますね。

ナスレだと+4で1%と書いてたので3%UPか・・・。信憑性はわかりませんが

自分では検証できないので信じるしかないw

被ダメ-2%なので物理と魔法ダメージに対応してるのもいいですね パルメリン装備すれば

-4%ですし馬鹿にならないかとwフルアスカルのコンビがHP+10%みたいなので

アスカルコンプすればフルアスカル装備も選択肢も入りそうですが微妙なとこだ・・。

今のサポ戦装備が

武器 ジュワユース/チュトラリー/マーシャルアネラス
盾   ケーニヒシールド/パルメリンシールド
遠隔 ラミアンカマン
頭   ケーニヒシャレル
首   シールドトルク
両手 ケーニヒハントシュ
両脚 ホマムコッシャレ
両足 GLレギンス+1
右耳 ロケイシャスピアス
左耳 幽界の耳
右指 ボムクィーンリング/マーマンリング
左指 ジェリーリング/ヘラクレスリング/マーマンリング
背   ボクサーマント
腰   ウォーウルフベルト

HP1560 MP332 VIT104 防御力406 盾スキル318 被物理ダメ-7%(パルメリン装備時)


ホマムをはずすとMPが劇的に減りますね・・。

上記の装備にフルアスカルを入れてみると・・?

HP1604 MP351 VIT82 防御力360 盾スキル301 被物理ダメ-9%(パルメリン装備時)

ん~。コンビ発動してもあまりHP上昇してないですし 防御力 VIT 盾スキルも低くなってるのでサポ戦時フルアスカルは選択肢に入りそうにないですね・・。

アレス胴はあれはグラひどくて着たくないです・・・。暗黒すぐる。性能はいいけどあれはねーわw

ちなみに姫帝羽虫の髪飾り ナイズルから出ました!びったんおめでとんw

ドロップ

HNM層 1/3 アスカルガンビエラ
???あたり 1/8 姫帝羽虫の髪飾り

by y-u-life | 2007-10-14 18:15 | BC・ENM・NM  

<< やっちまった…。 ありがとうリンバス!! >>